スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢を壊す
2005 / 12 / 21 ( Wed )
悩む。。。
mimiはマジでサンタさんを信じている。

「すーちゃんちのサンタさんは親なんだってさ。
 うちは誰なんだろうね。まさか母さんだなんて そんな夢のないこと言わないよね?
 今年は絶対夜中まで起きてて正体見てやるんだ!
 でもどこから入るのかな?
 魔法で部屋に暖炉を作って煙突から入るのかな? それとも窓からはいるのかな?」

小学校に上がった頃にはすでにそんなものはいないと確信していた私には
6年生にもなってサンタさんを信じているmimiの無邪気さが信じられない。。。


しかも友だちがあからさまに親なんだと言っているのに
サンタはたくさんいてその家によって違うんだと思っているmimiは
うちのサンタは親じゃないと思っているのだ。。。

夢をブチ壊すのが愛情か?
それとも自分で悟るのを待つべきか。。。

とりあえず、何かプレゼントをみつくろって参ります。。。
スポンサーサイト
11 : 45 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<遠慮は要らない? | ホーム | 「私」という役>>
コメント
----

★おぱーるさんへ
よく言えば可愛いのですが、要求してくるものは可愛くないんですよね。
mimiはゲームの類を要求してきたのですが、却下!!
今年はブーツにしました。
あまり大人びたものではなく、編み上げでヒールのない黒いブーツ。
以前mimiが欲しがっていたので。
だけど、サイズも可愛くないの。。。24.5センチ。
私よりデカイ足して、サンタさんを信じているなんて。。。(爆)。
by: to おぱーるさん * 2005/12/23 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おさかなさんへ
ほぅ。。。そこにもいましたか、純朴な6年生が(笑)。
サンタを疑うぐらいならいいけど、うちは魔法があると思っているのがコワイですよねぇ(笑)。
だけど要求してくるものが、ゲームキューブだのPSPだのいうもんだから、「サンタさんは親が望まないものはくれないよ!」と言っています。(笑)
来年は中学生、いい加減そろそろ気付け~~!!
by: to おさかなさん * 2005/12/23 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵!!かわいいね~!
いいんじゃないかな~自然と気づくまで
知らん顔してて。
家もしなら今にサンタさんのこと
言わなくなりました。それまでは親からの
プレゼントとサンタさんからのと
二つ用意してましたけど・・・・笑
いいな~今年も素敵なクリスマスになりそうね。
by: おぱーる * 2005/12/21 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの長男もサンタさん、信じています。(笑)正確に言うと、「疑いつつある」という感じ。先日も「お母さん!サンタなんておらんでしょ?先生が子どもに何やろうって言っとったもん!」と言って来た・・・あんた、まだ私にカマかけるの?(笑)半分信じている様子だったので、「私は知らんよ。サンタがプレゼント持って来るんだから」と答えておきました。(^^)逆に3年生の娘は超かわいくない性格なので、「お利口にしていないとサンタさんがプレゼントくれないよ」と注意すると、「サンタなんかおらへんでいいわ!」と暴言を吐きます。(^^;5歳のぴのこはもちろんサンタさんを信じていますよ。サンタさんは必ずプレゼントを持って来てくれるそうです。

上二人はいいけど・・・ぴのこにはもう少しの間サンタさんがいるという夢を持っていて欲しいなと思います。(^^)

by: おさかな * 2005/12/21 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/115-acbb87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
