スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ストレッチデニム
2005 / 04 / 22 ( Fri )
子どもの頃からスカート派だった。
Gパンなんてものをみんなが穿くようになったのは
70年代以降でしょ?

初めてGパンを買ってもらったのは小学校2年生の時。
家族でハイキングに行くので、スカートしかもっていない私に
それは買い与えられた。

ズボンやタイツとかが大嫌いだったのは
今思えば足の動きが重く感じられたからなんだと思う…
ヒラヒラのスカートの中の足は自由だ。
風と男の子に気をつけなければならなかったけど…(笑)。

どうもGパンを穿くとひどく足が疲れたり腰痛になったりしたので
自分の子どもを追いかけなくてはならなくなるまで
ほぼパンツルックは私には縁がないものだった。

しかし子どもと一緒にあそぶのに
そうでなくても足の動きの悪い私がスカートでは
余計に動きが遅くなる。
有り難いことにこの頃にはストレッチデニムがだいぶ進化していた。

その昔、オバチャンに人気の“のびのびジーンズ”は
サイドに私には理解できないセンスの切り替えがあったり、
刺繍があったり…
たしかに穿き易そうだけど…どうも…

最近のは見た目はほぼ普通のデニムと違いがないものがいっぱいあり、
私にとってとても有り難い進化だ。

でも…
ストレッチデニムって、やっぱり伸びません?
膝のところが出っぱっちゃったり…
スポンサーサイト
17 : 18 : 52 | 思い | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<掲示板つくりました | ホーム | お仲間>>
コメント
----

違和感ですが・・・・
その時によって違うので違和感とあえて
言わせてもらってます。
もう痛くないはずなのに 傷口が痛い感じのときもあれば、ほんとに骨の中が痛いように感じる時もあります。全体の筋肉が引きつれるような感じとか、軽い筋肉痛のような感じとか重だるいとか・・・でもどれも手術前の激痛に比べれば
取るに足りません・・・ただ手術したという
気持ちから心配になるんです。
by: おぱーる * 2005/04/22 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~私もアグネスちゃん時代に
育ったのでお姫様スタイルが多かったのに
今はほとんどパンツです~
だって、ストッキングがはけないんです~
まだ上手く足に手が届かないし(ーー;)
スカートに似合う靴は履けません~
by: おぱーる * 2005/04/22 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

サイドの切り替え「そうそうその通り」と笑えました
私はここ10年ほどスカートは冠婚葬祭だけですね
すっかりズボン派です(注:パンツ派などというカッコいいものではない)
確かにきついジーンズで足や腰が痛くなりますね

今のお気に入りのズボンは
テンセルという素材のジーンズです
ゆったりはけてデザインもまあまあ
生協の注文で買いました
かなりはくので、お尻が光ってきました
by: yuki * 2005/04/22 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/10-39d5e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
