-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
依存症。。。
2008 / 02 / 20 ( Wed )
04年に初めて股関節の診察を受けて以来、
3年9ヶ月ずっと通い続けてきた整形外科。。。
股関節が良くなったと思ったら膝も壊れてて
すっかり病院通いが私の日課になってしまっていた。

先月の膝の診察を最後に
ひとまずこのまま様子を見ようということになり、
次は‘調子が悪ければ行く’ことになっている。

でも調子なんて毎日違うから
今日悪くても明日は平気かも知れないし
病院に行ってもすぐにどうのこうのということもなく
具合を話して、先生に励まされて
せいぜい湿布をもらうくらいのことなんだけど。。。

だったら行かなくてもいいかな?とも思うけど
毎月行ってた頃その受診の日は
いろんな意味で‘目標’になっていたんだよね。

先生に「体重、増えた?」なんて言われないようにしようとか
こんなことができるようになりました、って
報告ができるように頑張ろうとか
今度行ったらあのことを聞いてみよう、とか
たいしたことでないかもだけど
通院日は確かに私の目標の日になっていた。。。

だから今、なんだか落ち着かないんだ。
通院依存とでも言ったらいいのかな?
普通、病院の先生に「もう来なくていいよ」と言われたら
嬉しいもんなんだろうけど
爆弾抱えたまま一人にされてしまったみたいで
逆にとても不安になっちゃった。。。

最後に受診してから一ヶ月が経った。
膝の先生はもう病院にいないし
股関節の先生にもしばらくお目にかかってない。
(年末に風邪で内科にかかった時、
 偶然受け付け前でバッタリお会いしましたが。)

いや、単に先生に会いたいだけなのかなぁ。。。(笑)。
16 : 37 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
